台風により…

IMG_7722

 

お知らせしました通り、台風により空から海水が降り注いだため、桑の木はご覧のような状態になってしまいました。

ご注文を頂いております直送分に関しては事前に刈り込みを行っていますので、輸送の便が安定次第発送させていただきます。

 

こんな状態になってしまった桑の木ですが、南国特有の豊かな大地と気候があれば、割と短時間で新芽が育ちますのであまり心配していません。

南国ファームではカメレオンたちの繁殖の他にも、最近は大きなプロジェクトが水面下で動き出しています。現地の気候を最大限に活かした構想をいくつか考えています。

どの順番でどれだけ実現できるかはわかりませんが、南国に広大なファームを持つCANDLEだからこそできるプロジェクトです。

 

肝心なカメレオンのブリードは、「これぞ!」という種親に出会えていないのでなかなか進んでいません。

種親の数が増えれば相当な量のカメレオンが殖やせると思います。メインはやはりパンサーになりますが、次回予定しているタンザニア便の中からいくつかピックアップしてアフリカのカメレオンたちもブリードできればと思っていますが、まだまだハードルがたくさんあります。

 

敷地が広大すぎてフル活用できるのはいったいいつになるのやら…という感じですが、着実に南国ファームは前進していますのでお楽しみに。

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.