お次はスペシャルなパンサー50頭!!!

怒涛のタンザニア便から数日(まだダメージあり・笑)、ひそかに水面下で動いていたプロジェクトが実行されました。     交渉期間実に半年以上、ついに国内初となります海外ブリーダーさまからのハイクオリティパンサーカメレオンが到着致しました!!   他のブリーダーからでしたらもっとスムーズに輸入できたかも知れませんが、なぜここのブリーダーさまにこだわったのかと言うと、いい意
??????

スペシャル便いろいろ!!

毎度のことながら鬼のような忙しさに見舞われております。   珍しいカメレオンやタランチュラたちの入荷が続きましたので連日お客さまのご来店が多く、いつものエサなどをお求めのお客さまと重なりまして一時接客が追い付かず、ご迷惑をお掛け致しました。   それでも入荷は止まりません(汗)次々とCANDLE独自のオリジナル便が到着しております。        
??????

Podarcis pityusensis kamerianus

  ふと見るとメスがぺったんこになっていましたカメリアーナカベカナヘビです。   産卵床の底を見ると………         あらやっぱり、ということで発掘しました。       なんとか今年もベビーの顔が拝めそうかな。
??????

アイセン到着とグリーンボトルブルー

      Gallotia galloti eisentrauti   昨年ブログでご紹介してから本当にたくさんのリクエストを頂いておりましたが、なかなか入荷の機会に恵まれず、ようやくご紹介に至りました。   アダルト手前のサイズで、今年いっぱいガッツリ食べさせてやれば来シーズンにはブリー
??????

カメレオンたち近況

  早いもので今日で3月も終わり、確定申告書の作成やら消費税をはじめとする各税金の支払い、いくつかの輸入の便で走り回ったり、本当に忙しい月でした。   というわけで(?)ネタを用意していないので、カメレオンたちの写真で今日のブログはごまかします(笑)        
??????

ノシミチオ交配

本当は昨日アップしようと思っていた内容です。           先日Twitterでご紹介した発情中のノシミチオのメスをお見合いさせてみました。 当然オスはやる気満々です(笑)                       その後……………      
??????

カナヘビたち近況

  ここ最近まとまった入荷のないCANDLEですが、ちょこちょことは動いています。   現在複数国からの入荷を検討、交渉中ですが、輸入の書類を提出しましたところ、担当の職員さんからお電話を頂きました。   「……記載内容に問題はなさそうなのですが、……大変言いにくいのですが……書かれている字が…読めません……」  
??????

Nosy Mitsio産卵

  いちいち記事にするほどでもないと思いつつ、今日のネタを探していたので書かせていただきます。   昨年末に輸入した人気のローカリティ、Nosy Mitsio のメスが本日無事に産卵しました。     今回はそんなに数は多くありませんでしたが、いかにも健康そうな真っ白な卵を産卵してくれました。  
??????

サキシマカナヘビケージレイアウト変更

    店内入口入ってすぐにありますマイペットのサキシマカナヘビのケージ。昨年もワラワラとベビーが産まれ、全国のお客さまのもとへ旅立っていきました。 今年も積極的にブリードを進めようと思っている種類の一つなので、確実に産卵を確認できるよう、ケージのレイアウトを変更することにしました。      
??????

楽しみ…

  『今年はまじめにブリーディングやります』宣言をしたので、ちょっと真面目に取り組んでいます(汗)     今日はノシミチオが産卵し、持ち腹個体は売れてしまいながらも、負けずに交配させ、持ち腹個体も順次産卵に備えていきます。       そんな中楽しみにしているのがこの子の産卵、マイ
??????
1 / 3 1 2 3
candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.