アイセン到着とグリーンボトルブルー

 

 

150414-IMG_8953

 

150414-IMG_8955

Gallotia galloti eisentrauti

 

昨年ブログでご紹介してから本当にたくさんのリクエストを頂いておりましたが、なかなか入荷の機会に恵まれず、ようやくご紹介に至りました。

 

アダルト手前のサイズで、今年いっぱいガッツリ食べさせてやれば来シーズンにはブリードできるかと思います。

とにかく美しく、丈夫でサイズもそこそこ、冬季はガッツリ冬眠OKといういいとこ取りをしたようなカナヘビ。1ペアのみですが、欲しかったんです!!という方はこの機会に是非!!

 

 

 

150414-IMG_8958

Egernia cuninnghumi

カニンガムイワトカゲです。当店には久々の入荷となります。

好きな方にはたまらないフォルムでしょう。一頭のみの入荷です。

 

 

 

 

次は新着ではありませんが、反響が大きかったのでご紹介です。

 

150414-IMG_2910

Chromatopelma cyaneopulescens

 

とにかく鮮烈なブルーが美しいグリーンボトルブルータランチュラ。

昨年も本当にたくさんの子を販売させて頂きました。当然のように自分でも飼育しているのですが、今日は頃合いを見計らってお見合いをさせてみました。

 

ペアリングの際、オス食いが非常に多いことで有名な本種、国内ブリードが進まない理由の一つでしょう。

本種のペアリングは初めてのチャレンジでしたが、一応自分の中で考えた手順に沿って同居させてみると、なんとなくいい感じになりそのまま交接に至りました。

Twitterにアップしたところ大変反響が大きく、お電話も数件頂きましたのでせっかくなのでこちらでもご紹介させて頂きました。

Twitterでは短いながら動画もアップしてみました。交接したと思われる直後の動画ですが、一目散に逃げると言う感じでもなく、その後のさらに交接らしき行動も確認しました。

オスが瞬殺されるかもと思っていただけに安心しましたが、明日になったらオスが消えている……なんてパターンも充分にありえるので油断はできません……。

 

その時は温かい目で見守ってください(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.