スペシャル便いろいろ!!

毎度のことながら鬼のような忙しさに見舞われております。   珍しいカメレオンやタランチュラたちの入荷が続きましたので連日お客さまのご来店が多く、いつものエサなどをお求めのお客さまと重なりまして一時接客が追い付かず、ご迷惑をお掛け致しました。   それでも入荷は止まりません(汗)次々とCANDLE独自のオリジナル便が到着しております。        
??????

Podarcis pityusensis kamerianus

  ふと見るとメスがぺったんこになっていましたカメリアーナカベカナヘビです。   産卵床の底を見ると………         あらやっぱり、ということで発掘しました。       なんとか今年もベビーの顔が拝めそうかな。
??????

カメレオンたち近況

  早いもので今日で3月も終わり、確定申告書の作成やら消費税をはじめとする各税金の支払い、いくつかの輸入の便で走り回ったり、本当に忙しい月でした。   というわけで(?)ネタを用意していないので、カメレオンたちの写真で今日のブログはごまかします(笑)        
??????

カナヘビたち近況

  ここ最近まとまった入荷のないCANDLEですが、ちょこちょことは動いています。   現在複数国からの入荷を検討、交渉中ですが、輸入の書類を提出しましたところ、担当の職員さんからお電話を頂きました。   「……記載内容に問題はなさそうなのですが、……大変言いにくいのですが……書かれている字が…読めません……」  
??????

起こしてやった

  世の事業主のみなさま、確定申告の準備は進んでいますか??   毎年毎年この時期に思うことですが、今年こそちゃんと帳簿を毎月整理して来年の確定申告の時に困らないように……と言いながらも先日やっと昨年11月の収支を入力し、今日やっと12月の数字を打ち終えたのでした(笑)         さて
??????

カートにパンサーカメレオンをアップしました。

  お問い合わせの多いパンサーカメレオンをホームページのカートにアップしました。   なるべく個別でアップしようと思っていますので、とりあえず撮影ができた子たちだけですが、是非ご覧ください。 あとはひそかに入荷していたリルフォードカベカナヘビなんかもアップしています。       今日はピンク
??????

ちょっと遅めの冬眠

  今日はお店の子たちではなく、自宅で飼育している子たちの話。         ヤングサイズで我が家にやってきたカメリアーナのペア。すくすくと成長し、オスは特にもうアダルトと呼べるくらいまでの発色、大きさになってきました。 今年ブリードしたペアはすでに冬眠中で、このペアはやや若いので加温して育成いま
??????

たまにはカナヘビたちのご紹介

  ここ最近カメレオンネタばっかりだったので、たまには気分を変えてカナヘビたちを。   と言ってもほとんど出尽くしたのでいまはネタがあまりありませんが(汗)         Timon lepidus   ホウセキカナヘビです。ある意味もっとも有名なカナヘビではないでしょうか? ある程度の大きさになり、しっかり飼い
??????

とりあえず画像だけ…

    ちょろちょろと入荷が続いています。 メルマガは明日配信予定ですが、気になる方はお問い合わせください。    
??????

我が家のカナヘビたちの近況

  今日も短縮営業で、短い時間ながらも充実した時間を過ごさせていただきました。   カメレオン軍団も、ノシミチオを初めとしてお引き渡しがあり、新たな家族にお迎え頂きました。         そんな中、我が家のカナヘビ軍団。    
??????
1 / 2 1 2
candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.