我が家のカナヘビたちの近況

 

今日も短縮営業で、短い時間ながらも充実した時間を過ごさせていただきました。

 

カメレオン軍団も、ノシミチオを初めとしてお引き渡しがあり、新たな家族にお迎え頂きました。

 

 

 

 

そんな中、我が家のカナヘビ軍団。

 

150104-IMG_1263

150104-IMG_1247

150104-IMG_1246

 

冬眠させずに育成している軍団はまさに絶好調。グングン成長しています。今年の夏くらいにはある程度仕上がる子も多数で、賑やかになりそうです。

 

 

 

そして今年初めて本格的な冬眠を経験させているアダルト軍団ですが……。

 

 

150104-IMG_2088

150104-IMG_3679

 

 

一桁の気温の中、活動している子たちがチラホラ……寒さに強すぎるのも考え物ですね(汗)

屋外に放置していてこれなので、逆に言えばカメリアーナ、フォルメンテーラ、ガロティアなんかは屋内での無加温飼育だったらまず死ぬことはないでしょう。

飼い主としては非常に強健であるというのは安心であり、特に日本の寒さに堪えないというのは心強いものですね。ブリード目線で見ると良し悪しですが……。

 

 

今年のブリード計画、どうなることやら(汗)

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.