起こしてやった

 

世の事業主のみなさま、確定申告の準備は進んでいますか??

 

毎年毎年この時期に思うことですが、今年こそちゃんと帳簿を毎月整理して来年の確定申告の時に困らないように……と言いながらも先日やっと昨年11月の収支を入力し、今日やっと12月の数字を打ち終えたのでした(笑)

 

 

 

 

さて、冬眠しているのかしていないのかよくわからない我が家のカベカナヘビたち。先日も屋外に放り出している冬眠ケージの子たちが密かに動いていたり…本当に寒さに強い種類ですが、さすがにヤングたちは屋外に出したら危ないかなと室内の無加温部屋で越冬させていたカメリアーナカベカナヘビのヤングたちのケージをのぞいてみると、どう見ても活動しているように見える……それならもう起こしてしまえ、と通常飼育に切り替えました。

 

 

 

150213-IMG_1856

 

150213-IMG_1857

150213-IMG_1858

150213-IMG_1859

 

まだ若いのでブリードには屋外で寝ているペアが活躍してくれると思いますが、とりあえず冬眠明け、オスは発情すると思うので、明日からの動向に注目しようと思います。

 

 

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.