Nosy Mitsio産卵

 

いちいち記事にするほどでもないと思いつつ、今日のネタを探していたので書かせていただきます。

 

昨年末に輸入した人気のローカリティ、Nosy Mitsio のメスが本日無事に産卵しました。

 

150214-IMG_1864

 

今回はそんなに数は多くありませんでしたが、いかにも健康そうな真っ白な卵を産卵してくれました。

 

 

150214-IMG_1865

 

 

今回は持ち腹ではなく店頭で交配させたメスが産卵しました。

 

 

 

150214-IMG_1866

 

産卵後のメスもご覧の通り、元気いっぱいです。

シルクワームを販売しているから勧めるわけではありませんが、特に妊娠メスへのシルクワームの給餌は、卵の質と産卵後のメスの立ち上がりに明らかに関係していると思っています。

 

実際にこのメスも交尾後からしっかりとシルクワームを給餌していました。その結果は卵の質やメスの状態に良く表れています。

一か月後には先日記事にしたアンカラミーの産卵が控えていますが、そちらでもしっかりと検証したいと思います。

 

 

 

 

 

150214-IMG_1863

150214-IMG_1862

 

ついでなので紹介。

Twitterにもアップしましたが、サキシマカナヘビも順次産卵しています。こちらもレパシーフードと並行してシルクワームを多めに与えています。

まだまだ産卵待ちのメスがいますので、数か月後には賑やかになってそうです。

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.