『雨上がりのやまとナゼ?しこ』ご視聴ありがとうございました!

タイミング的にどう考えてもレップショーの記事を書くべきだと思うのですが、お知らせすることが溜まってきますので時系列で記事を書いていきます。

 

先日の7月29日(火)当店のカメレオンが出演させていただきましたバラエティ番組『雨上がりのやまと?ナゼしこ』が放送されました。

 

放送内容はまだご覧になっていない方のために伏せておきますが、放送直後から大変な反響を頂きました、関西ローカルとはいえ、あの雨上がり決死隊さんが司会をする超人気番組、さすがです。

 

 

お客さまはもちろん、放送中、放送直後にはプライベートの友人知人、長らく会っていない同級生まで(笑)いろんな方からのメールが一斉に届きました。深夜放送にも関わらず、この番組の人気度を再認識しました。

 

 

140805-01

140805-02

140805-03

番組ホームページより。

 

 

今回はお店のロケだけでなくスタジオにもお邪魔してカメレオンのご紹介させていただきました。

女性陣の反応は思った通りで、逆に男性陣は興味津々というところが、番組の趣旨とともに興味深かったです。

 

 

 

放送は関西のみだったのですが、さすが超人気番組、早速Youtubeにアップされていましたので、まだご覧になっていない方は是非ご覧になってください。

 

『雨上がりのやまとナゼ?しこ』7月29日放送分

 

 

 

140805-IMG_4413

 

毎度お馴染みのこのスタジオにお邪魔しました。

セットはテレビで見るよりもゴージャスで、見えないところに様々な工夫がなされているの印象深く、プロ意識を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

140805-IMG_7537

 

カメレオンだけのシーンの撮影です。

プロのカメラマンさんの手に掛かれば、普段我々が見ている何気ないカメレオンの仕草が、野性味あふれる映像に変換されます。

 

 

 

 

収録は出演者さん、スタッフさんともにワイワイと楽しく行われました。出番まで控室でカメレオンを待機させていたのですが、スタッフさんはもちろん、出演者のタレントさんまで興味津々に覗きに来られていました。

 

 

 

 

140805-IMG_7364

収録語、蛍原さんとのツーショットと撮影して頂きました。

 

実はこの時すでに収録を終え、みなさん次の移動にせっせと移動していた時間帯だったのですが、カメレオンの撮影のため現場から離れられず、他の出演者さまとの写真撮影の機会を逃してしまっていました。

 

そこへ蛍原さんが現れ(控室とスタジオが別のフロアにも拘わらず)、「写真撮りましょう!!」と誘ってくださいました。そして今回の出演のお礼を言ってくださり、さわやかに去っていかれました。一流芸能人でありながらこんな細かな気配りができるなんて、本当に素晴らしい方です。

 

 

 

 

140805-140805-IMG_7362

控室に何度か遊びにきてくれた角野友紀アナウンサー。カメレオンに触れるのは初めてだということで、じっくりと時間を掛けて観察し、きらきらとした目で記念撮影をしておられました。

 

本当に綺麗な方ですがきさくで話しやすく、本番前にも目が合うたびに「よろしくお願いします!」とニッコリ笑って声をかけてくれるほど気配りもできる素敵な方です。

 

この写真は収録語に撮影したものですが、記念撮影をお願いすると「おおっぜひぜひ!!」といやな顔一つせずに引き受けてくれ、その後も少しお話しをさせていただきました。

 

 

 

 

本番中、もっといろいろなシーンがあったのですが、機会があればカットされているシーンも含めてお話させていただきます(ネット上ではしませんが・笑)。

 

今回の出演にあたりまして、お声をかけてくださいましたスタッフさま、テレビ朝日のスタッフの皆様、プロデューサーさま、そしてカメレオンに興味を持ってくださった出演者の皆様、本当にありがとうございました。そして宮迫さん、にわみきほさん、勇気を出してくださって本当にありがとうございます(笑)

 

 

 

 

 

カメレオンという動物を少しでも知っていただき、ペットとしての地位確立に微力ながら貢献できたかと思います。

我々プロショップの仕事は現場での販売のみならず、人々の爬虫類に対する認識の改善、地位確立、向上も大きな仕事の一つであると身に染みて感じた今回出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.