フォルメンテーラは寒さに強い

 

気のせいだと思っていたけど、どうも気のせいではないようです。

 

 

 

 

全然冬眠しないと思っていた我が家のカナヘビたち。

ふとしたきっかけでカメリアーナもクレンメリーもパルマも次々に冬眠モードに入っていきましたが、頑なに冬眠しないやつが………。

 

 

 

141210-IMG_0499

 

12度もまで気温が落ちているのにレンガの上でのんびりモード……。

 

この子たち、本当に寒さに強いようで、ちょっとは潜るそぶりを見せるものの、ちょっと気温が上がればすぐにこれ……。

やはり相当寒さに耐性があるようです。

 

来年のブリードに向けて、冬眠は必須なので気温が下がるタイミングで再チャレンジしてみます。

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.