カメリアーナ、リルフォード二種のカベカナヘビ入荷です!!

今日の新着さんは個人的にもペットで飼育している全身ブルーの極美カナヘビ、カメリアーナカベカナヘビと、当店初入荷となります、全身ジェットブラックにブルーの斑紋という渋い体色のリルフォードカベカナヘビです。

 

131121-IMG_7438

 

まずはカメリアーナカベカナヘビから。

その色彩に惚れ込んで飼育を始めて約二年。本当に飼いやすいカナヘビであることを実感しています。

高温にも低温も強く、冬季には冬眠が可能です。現在は自宅でペアを飼育していますが、今の気候でも夜間無加温ですが、まったく問題なく活動しているくらいの強健さを持ち合わせています。

 

131121-IMG_9963

これがその子たちなのですが、もう一つの魅力として、非常に活動的な点が挙げられます。

せっかく綺麗な体色を持っていても、ずっと隠れてしまっていては面白くない。誰もがそう考えると思うのですが、このカメリアーナさんは人が見ている前でもガンガン活動してくれ、基本的に地上性ですが流木などでレイアウトしてやるとよく登り、アクロバティックな様子を見せてくれます。

 

飼育する上で欲するほぼすべての条件を持っているのではないかと思われる本種ですが、残念ながら流通量が非常に少なく、今年はCANDLEでもベビーサイズの子を一頭のみ販売することができただけでした。

 

そこへきて今回の入荷!メルマガを配信させていただき、すでに売約を頂きましたので残り1ペアのみですが、ベビーではないヤングサイズの子がペアで揃いました。

 

131121-IMG_3226

131121-IMG_2193

131121-IMG_2182

131121-IMG_7631

 

まだ若い子なので上記ペアのようなブルーの発色はしていませんが、これからグングン発色してくると思います。

はっきり言って今回の子たちは売れ残って欲しいとさえ思っているくらいです(笑)個人的にあと1ペアくらいはほしいなぁと思っていたところですので、ちょっとドキドキしながらのご紹介です。

 

 

 

131121-IMG_2304

131121-sIMG_1671

131121-IMG_4720

 

そしてこちらはリルフォードカベカナヘビ。

同じくまだ若いので模様が浮き出て見えますが、成長すると全身ブラック、斑紋と腹部がブルーというカラーリングになります。

飼育に関してはカメリアーナに準じて大変丈夫で、初めての方でも安心して飼育して頂けると思います。

 

 

 

本当は本日パンサーカメレオン(アンビローブ)ヤングの入荷も予定していたのですが、予定がずれてしまって週末に到着予定です。

その代わりと言っては何ですが今夜……お楽しみに。

 

 

 

本日ご紹介させていただきました最高峰のカナヘビ二種は、店頭でご覧いただけます。是非現物をご覧になってください。

 

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.