お次はどっさりタンザニア便!!

今日は本当に怒涛の一日でした。

 

先日のマダガスカル便の興奮冷めやらぬ中、以前より話し込みを続けていたタンザニア便のカメレオンたちがどっさりと店頭に到着し、本日ご来店のお客様の度肝を抜きました。

 

フライト日数の変更や書類の不備など、トラブル続きだった今回のタンザニア便、本当は昨日到着する予定だったのですが、サイテスの書類が届くのが一日ずれてしまいましたので、今日の朝一番で通関し、到着となりました。

気になるラインナップは、メルマガでも配信しましたが以下の通りです。

 

メラーカメレオン

ルディスカメレオン

テヌエドワーフカメレオン

タベタヌムカメレオン

ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)

ウサモエリーカメレオン

ヒゲコノハカメレオン

ウサンバラコノハカメレオン

ターコイズブルーゲッコー

キガシラマルメヤモリ

 

131228-IMG_8486

131228-IMG_9582

 

まずはルディスカメレオンです。

着状態はご覧の通り、脱水の様子もなく、まったく心配ありません。

メスは持ち腹もいますので、ご希望の方はお申し付けください。

 

 

 

131228-IMG_3117

こちらはアフリカ大陸最大のカメレオン、ご存知メラーです。

写真では分かりにくいですが、最大クラスの超ビッグサイズです。今回のシッパーさんは本当にこちらのリクエストをよく聞いてくれます。

 

131228-IMG_7221

 

今回はホワイトタイプも到着しています。

こちらも大迫力のビッグサイズです。

狙っている方はお早目に。

 

 

131228-IMG_3985

131228-IMG_4707

メルモンジャクソンも現地から到着したばかりとは思えない超グッドコンディションで、大変美しい発色をみせてくれています。

これでCANDLEにはメルモン、ウガンダ、キサンと、ジャクソンカメレオンの三亜種すべてが揃いました。

 

 

131228-IMG_5962

このカメレオンが何かお分かりでしょうか??

そう、大変久々の入荷となりましたテヌエドワーフカメレオンです。

あのパーソンを思わせるようなしっとりとした肌触りに、何のためにあるのかまったくわからない柔らかい花飾り(汗)、小型種ながら独特のカラーで感情表現をする可愛らしいカメレオンです。

今まではなかなか状態よく到着することが少なく、気難しいカメレオンのイメージがありましたが、今回到着の子たちを見ているとある程度扱いやすいカメレオンなのではないかと思えてきました。

131228-IMG_9133

131228-IMG_0610

状態がよければこんなに綺麗なカラーを見せてくれます。

うっすらとブルーのスポットが散り、花飾りは鮮やかなエメラルドグリーンに飾られています。

今までのテヌエのイメージとはやや違う今回の子たちに、一人で興奮していました(笑)ちなみに、画像を見て「うおーっすげー状態いい!」と思った方は相当重症のマニアだと思います(笑)

ちなみにテヌエも持ち腹らしき個体をチョイスできます。

 

 

131228-IMG_5595

131228-IMG_8949

131228-IMG_2331

131228-IMG_3473

 

発色がイマイチな状態で撮影してしまいましたが、なかなか輸入されてこないウサモエリーカメレオンも独自ルートの輸入だからこそ、しっかりと到着しました。

なかなか本種の魅力を知っている方が少ないですが、飼育しやすく派手で、活動的なカメレオンですのでレイアウトケージを華やかに飾ってくれるでしょう。

 

131228-IMG_5381

タベタヌムカメレオンは、今回オスのみ、少数のみの入荷です(頼んでないのに入っていた・汗)。

輸送に弱い本種ですが、ケージの中でダッシュするほど元気いっぱいで到着しています。

 

131228-IMG_2979

131228-IMG_9833

131228-IMG_4745

コノハカメレオンはこちら、ヒゲコノハが3桁を超える数で到着しました(汗)

お好きな子を選びたい放題ですので、お気に入りの一頭を見つけてください。

 

131228-IMG_4744

131228-IMG_6778

 

こちらも久しぶりに到着しましたアキュミナータスコノハカメレオン。

現地のシッパーさんが頑張ってくれて、今回輸入することができました。こちらは少数ですので狙っている方はお早目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのリクエストもしっかりと聞いてくれるので、今回急遽入荷種の一部が変更になりましたが、次回は今回輸入予定だったモロクカメレオンやレッドルディスなんかもオーダーしてみようと思います。

 

とりあえず今回でCANDLEの今年の入荷はひと段落しそうです。

今日は午前中からご来店のお客さまにもカメレオンたちの開封作業を手伝って頂き、本当にありがとうございました。輸入直後のホカホカの状態をご覧いただき、少しでも楽しんでいただけたかと思います。

本日ご紹介のカメレオンたちはすべて店頭でご覧いただくことができますので、たくさんのカメレオンたちを見に来てください。

先日のマダガスカル便のカメレオンたちも含め、「全部ケージに入るの!?」とご心配のお声も頂いておりますが、さすがに入りません(汗)

明日は朝から一部のカメレオンたちと種親候補でキープしているカメレオンたちを南国ファームへと空輸します。明日も朝から忙しい一日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.