お待たせしました!ノシミチオ入荷です!!

今日は朝から大興奮のメルマガを配信させていただきました。

 

そうです、昨年から入荷しようしようと交渉していたあの蛍光グリーンから瞬時に蛍光イエローに変化するパンサーカメレオン“ノシミチオ”を初めとするマダガスカル便が到着しました。

140210-IMG_4165

140210-IMG_4162

140210-IMG_4161

140210-IMG_4159

140210-IMG_4168

 

 

 

クオリティはご覧の通り、まぶしいような蛍光イエローを見せてくれています。

着状態も大変良く、すでにオスは他の子を牽制するかの如くにらみつけています。

パンサーの中では性質も異質で、大変貪欲な性格をしており、未確認ながら現地では共食いすらしてしまうという、なんともハングリーなパンサーカメレオンです。

その分生存本能が強く、タフなのも特徴の一つです。

 

今回のマダガスカル便、世界中に非常に太いパイプを持つ輸入屋さんにかなり前から依頼していたものなのですが、実は冬レプ前に現地からはノシミチオが集まったと言われていました。

しかし、現在少数のみ海外で流通しているミチオのメスが明らかに別産地であることから、何度となく輸入屋さんと相談し、出した結論が「間違いない個体を販売したいので、渡航費用を渡してもう一度採取してもらおう」と言うものでした。

それをしなければもっと早く日本に到着していました。現地のシッパーさんを信用していない…というわけではないのですが、どちらにしても高価なカメレオンになりますので、本当に間違い個体をご紹介したい、ということで再度渡航をお願いしました(当然めっちゃ嫌がりましたが・汗)。

 

その甲斐あって、メスも完全に間違いない個体がようやく到着しました。

140210-IMG_4135

140210-IMG_4134

140210-IMG_4133

140210-IMG_4132

140210-IMG_4127

140210-IMG_4131

140210-IMG_4130

140210-IMG_4128

140210-IMG_4129

140210-IMG_4122

 

これが正真正銘、ノシミチオのメスです。

今回、卵殻はまだ確認できておりませんが持ち腹らしき個体のご指定も可能です。クリーンなメスでブリードを狙ってください。

140210-IMG_4166

140210-IMG_4167

さらにさらに、今回、惜しくも尻尾に傷アリで到着してしまったこの子、ブリーダー様向けにペアで特価を設定しています。

完品重視の方は避けるべきですが、そのポテンシャルは素晴らしく、種親候補としては文句のない個体です。ブリード重視!!という方はどうぞ。

 

 

140210-IMG_4138

140210-IMG_4141

140210-IMG_4140

140210-IMG_4142

140210-IMG_4136

140210-IMG_4137

 

今回もウスタレカメレオンが到着していますが、オスはこの超ビッグな子一頭のみです。

全長が50センチは超えていると思います。

メスは持ち腹の子をチョイス、まだ卵殻が出来ているわけではありませんので、これからしっかりと管理して産卵を迎えてください。もちろんメス一頭からのご注文が可能です。

 

 

 

 

 

140210-IMG_4145

140210-IMG_4147

140210-IMG_4143

 

 

スパイニーは個人的にも好きなカメレオンなのですが、今回は我慢して7頭のみの入荷です。

ネオンブルーの発色は大変美しく、また飼いやすく、値段も控えめなのでおすすめです。

 

140210-IMG_4094

140210-IMG_4096

 

140210-IMG_4097

140210-IMG_4098

 

ヤモリはご覧のフリンジとマソベが到着しています。

どちらも今回はメスのみ、レイアウトケージで飼育してください。

140210-IMG_4105

140210-IMG_4104

 

 

 

とにかく今回の目玉は何といってもノシミチオです。

今回、現地にもかなり無理(というか無茶・汗)を言ったので、来季の輸入はまだ未定です。

現在店頭に居る子が完売したら今期の販売は終了です。

 

ノシミチオを選び放題な機会はめったにないと思いますので、ちょっと無理をしてでも是非店頭に足を運んでください。今まで見たことのない光景が見られます。

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

candle

Copyright c 2005-2013 CANDLE All rights reserved.